参加の受付(旦野原キャンパス 福祉健康科学部棟1階 アトリウム)
- 事前申込参加者の方も、参加証兼領収書は、大会当日の受付に於いてお渡しいたします。
※参加証兼領収書の事前発送は、行っておりませんので、必ず、受付にいらして下さい。 - 混雑が予想されるため「事前申込参加者」と「当日参加者」に受付を分けさせていただきます。福祉健康科学部棟1階 アトリウムへお越しいただき、「事前申込参加者」と「当日参加者」の列に分かれ受付をお済ませください。
大学院生・学部生(学生会員登録者を含む)も、「事前申込参加者」と「当日参加者」に分けております。「大学院生」「学部生」及び「学生会員登録者」は、受付で学生証の提示が必要です。 - 当日参加者の参加費は会員10,000円、非会員11,000円、大学院生・学部生4,000円となります
(参加費のお支払の際には、お釣りのないようにお願いいたします)。- 受付場所
- 21日(土) 福祉健康科学部棟1階 アトリウム
22日(日) 福祉健康科学部棟1階 アトリウム
- 受付場所のご案内は、会場内に案内看板の設置や誘導係を配置しますが、大会ホームページの会場見取り図にも公開しておりますので、ご確認ください。
- 領収書は「参加証兼領収書」の領収書部分に印刷されています。別に領収書が必要な場合は、参加証兼領収書をご持参の上、本部棟1階ロビーの事前申込参加者受付にお越しください。
学会本部の窓口
学会本部の窓口は21日(土)のみ、受付横に設営しております。種々の相談に対応しますので、お越しください。
大会プログラムおよび要旨集の大会HP上での事前公開等
- 事前にお送りしました「開催のご案内」の中ですでにご案内した通り、大会要旨集の大会HP上の公開に伴い、大会プログラムもHP上で公開し、「大会プログラム」の事前送付を、今大会も行っておりません。これまで、「大会プログラム」に掲載しておりました、詳細な大会日程、プログラム、会場、研究発表(口頭発表・ポスター発表・特定課題セッション)の発表者・タイトル・会場、詳細な会場へのアクセス等については、大会ホームページをご覧ください。
- 今大会でも大会要旨集を事前に送付しておりません。また、大会事務局では、要旨集の印刷サービスはございませんので、ご注意ください。
- また、会場によっては、電波状況が悪いところがあり、スマートフォンやパーソナルコンピュータ等を通して大会ホームページにアクセスできないことがあります。ご承知おきください。
- 研究発表を予定されている方は、配布資料を各自で50部をご用意ください。口頭発表の方は、当日、会場係にお渡しください(それぞれの発表時間に合わせて会場係が配布します)。
- 閲覧用の要旨集(研究発表の要旨の全て)は、これまでの大会でのご利用がほとんどなかったため、経費削減を目的に今大会でも作成しておりません。
クローク(福祉健康科学部棟1階 学生ラウンジ)
- 21日(土):9時00分~20時00分
- 22日(日):9時00分~16時00分
- クロークは、福祉健康科学部棟1階西側の学生ラウンジにございます。
- クロークのご利用は、各日ごとにお願いいたします。保管の問題から、2日間にわたってのお預かりは固くお断りいたします。
- 取扱時間は、21日(土)9時00分~20時00分です。22日(日)9時00分~16時00分です。必ず終了時刻までには、お荷物を受け取りにお越しください。
書籍等販売出店場所について(教養教育棟1階 13号教室)
- 出版社等の出店を教養教育棟13号教室で行っています。出店時間は、21日(土)は10時00分~18時00分、22日(日)は9時00分~15時30分です。
お弁当の引き換え
- 21日(土) 12時00分~13時00分 学生交流会館 1階 ビフォーレ
- 22日(日) 12時00分~13時00分 学生交流会館 1階 ビフォーレ
- 昼食のお弁当については、事前にお申し込み頂いた方のみ、受付において「引き換え券」をお渡しします。お弁当は、21日(土)、22日(日)両日とも学生交流会館 1階 ビフォーレにて、12時00分~13時00分までの間にお引き換えをします。
- お食事は、ビフォーレでおとりください。
- お弁当の空き容器は、ビフォーレに廃棄場所を設置しますので、そちらにお持ちください。
大会期間中の昼食について
- 大会当日、21日(土)、22日(日)は、学内生協食堂は営業しておりません。
- 大分大学の入り口(会場から徒歩10分)にコンビニエンスストアがございます(土曜日8時00分~19時00分、日曜日は営業なし)。
大会参加者休憩室・喫煙場所
- 21日(土)12時00分以降は、学生交流会館ビフォーレを昼食および休憩会場としています。教養教育棟2階26号教室も休憩室としてご利用いただけます。
- キャンパス内及びキャンパス周辺地域(住宅地)の路上は全面禁煙となっております。ご協力のほど、お願いします。
一時保育サービスについて(教養教育棟2階 25号教室)
- 詳細はこちらをご参照ください。
情報保障(手話通訳・要約筆記)の受付について
開会式・大会校企画シンポジウムでは手話通訳と「文字通訳」(4名連携入力の予定)を配置します。研究発表(口頭発表・ポスター発表・特定課題セッション)では、聴覚障がい等により個別に「手話通訳」または「PC要約筆記」(二人入力)をご希望の方は、オンライン事前参加登録時にお申し出ください。同様に、障がいによる合理的配慮が必要な方も、オンライン事前参加登録時に必要な配慮事項を具体的に入力ください。
合理的配慮を事前申し込みいただいた方には、大会までに必要事項等を大会事務局からメールにて連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。
なお、7月31日(水)24:00の、オンライン参加事前登録締め切り以降の合理的配慮提供のお申し出には、対応できない場合もありますのでご承知ください。
障がいのある会員の会場アクセスについて
- 学会で使用する建物にはエレベーターがあります。
- 案内やお手伝いが必要な場合には、最寄りスタッフに気軽にお声かけください。
情報交換会について
- 情報交換会は、キャンパス内にありますビフォーレにて18時30分~20時00分の時間帯で行います。会場の準備がございますので、18時00分以降に会場にお越しください。
- 情報交換会は事前申し込みが必要です。受付の際に、お渡しする参加証に事前申し込みを示す赤丸が印字されていることをご確認ください。
台風等の影響による大会中止の判断について
- 大会の中止を前日までに決定する場合には前日の17時までに大会ホームページでお知らせします。
- 大会当日の午前7時時点でJR大分駅から大分大学前駅の区間が自然災害等により停止している場合にはその後、天候等が回復しても当日は中止とします。また、鉄道のトラブルにより遅延している場合には復旧次第、順次実施をいたします。
その他
- 大会開催中は原則として大学内には駐車場をご用意しておりません。必ず公共交通機関でご来場くださいますようお願いします。
事務上の取扱い事項[重要]
※その1 大会要旨集を大会HP上で事前公開し、終了後も学会HP上で公開します
第59回大会から、これまで事前申込み者しか閲覧できなかった要旨集を、だれでも閲覧することができ、大会終了後に確定版となった要旨集は、学会のHPのアーカイブとして保存し、過去の大会要旨集の更なる利用につなげています。
※その2 大会プログラムの事前送付はしておりません
「大会プログラム」の事前送付は、原則として行っていません。従来、「大会プログラム」に掲載していた、詳細な大会日程と会場、研究発表(口頭発表・ポスター発表・特定課題セッション)の発表者・タイトル・会場、詳細な会場へのアクセス等は、確定次第、順次「大会ホームページ」に掲載いたします。大会プログラムの公開は7月下旬(速報版)および8月下旬(抄録を含む詳細版)を予定しています。
なお、大会当日の受付では、日程・シンポジウム資料・分科会一覧、会場案内図等を記載したものを配布資料としてお渡しします。
※その3 大会発表申込み資格の手続きについて
発表申し込み資格は2019年4月現在、日本社会福祉学会の会員であることが前提です。
ただし、新規入会される場合、4月10日(水)(消印有効)までに入会届をご提出いただくと、審査を経て2019年度秋季大会の発表申し込み資格が生じます。新規入会を承認されましたら、速やかに入会費・年会費(2019年度)をお納めください。お納めいただけない場合、発表を取消させていただく場合もございます。
- 入会については、日本社会福祉学会ホームページの入会案内ページをご覧ください。
- 皆様にはいろいろとお手数をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
重要日程
- ■研究発表申込の締切
- 郵送による申込締切 5月7日(火)当日消印有効
オンライン申込締切 5月13日(月)24:00 - ■事前参加登録(オンライン)の締切
- 7月31日(水)24:00
- ■事前参加費の払込み締切
- 8月19日(月)
- ■配布資料の提出締切
- 8月23日(金)