新着情報

第67回秋季大会(於:大分大学)二日目中止に関して

 9月20日(金)に行われた日本社会福祉学会第3回理事会において、9月22日(日)のプログラムの中止を決定致しました。北上する台風17号の進路と、大会スケジュールを勘案して、22日の帰りの飛行機の確保が難しいと判断しました。そして結果的に空路に関しては、22日の午前中の便を最後に、各社大分空港を発着する便の欠航を決め、21日の情報交換会に出席した方が明朝お帰りになる便しか運航されない状況となりました。

 天候によるやむを得ない措置とはいえ、十分な準備をしてきた報告予定の会員の皆さまにとって、誠に申し訳ない結果となりましたが、21日に開催された口頭発表Aを含み、台風の影響により来場できなかった方のすべての口頭発表、ポスター発表を「成立」とさせて頂きました。

 なお、9月21日(土)大会1日目だけで、事前申込約290名、当日申込(学生含)約110名、合計約400名の方がいらっしゃいました。事前申し込みをして、入金済みで、台風の影響により来場できなった方には当日配付の資料集と領収書を送付したいと思います。

 今回の措置に対して、ご理解とご協力を賜れれば幸いに存じます。

会長 金子光一